日本酒愉快者ブログ

日本酒が好きな30代。最近は色々飲んでます。

2019-02-17から1日間の記事一覧

ブログ開設2周年、総閲覧者数10万人突破しました。

タイトルのとおり、ブログ開設2年突破。加えて、総閲覧者数が10万人を超えました。 ありがとうございます。 マメなブログでないですが、多くの方にご覧いただいて非常に感謝しております。 実人数というわけでないですが、10万人というと僕の在住する山…

≪174≫手取川 山廃純米大吟醸 無濾過原酒 Mochi plus Yasu supecial edition 2017ver  29BY

去年飲んで良かったシリーズは今回で最後です。 実は初めて飲む、手取川。今度通常verもいただきます。 ラベル、銘柄名からも分かる通り、ザ・モダン山廃ですね。 このスペシャルエディションの取り組みは、以前から行われているようなので、先駆けといった…

≪173≫本老の松 山廃純米 29BY

去年飲んでおいしかったシリーズ。 写真が見つかったので、ちょっと前に飲んだものですがご容赦を。 ツイッターで、フォローしている「めしださん」が去年の9月に秋葉原の日本百貨店しょくひんかんでイベントをやっているということで、伺ったところ開催日…

≪172≫土田 はつしぼり山廃生 30BY

昨年、99を飲んで好印象だった土田です。 今回は、はつしぼり 仕込み第1号と謳った山廃の生です。 表記(銘柄名)がごちゃごちゃしていて良く分かりませんが、新酒だよっていうのは伝わります。 味と銘柄に直接関係することでないので、読み飛ばしていた…