日本酒愉快者ブログ

日本酒が好きな30代。最近は色々飲んでます。

東京都の酒屋巡り 「うえも商店」「酒の秋山」「味のマチダヤ」

 ここ最近都内の酒屋さん熱が高まりまして、重点的に回ってます。

買わなくてもショーケースに陳列された酒瓶を見るだけでも心ときめきますね。

山梨在住ですと、東京も軽ーい小旅行なんで、複数お店を回りました。


今回は、練馬、中野を中心に。


 

まずは、練馬春日町のうえも商店さん。


 

f:id:funacky1988:20170731234417j:plain


日本酒のみ取り扱いの酒屋さんで、かねてよりネットショップ、ブログ等拝見しておりました。

店内はコンパクトながら、見やすいレイアウト。

日本酒の銘柄も様々でかつ、マニア受けするであろうスペックのものばかり。

試飲も自由にできるようでその点もマニア心をくすぐりますね。



続いて、江古田の酒の秋山さん。

全国幅広い取り扱いで、特に一升瓶はかなり量がありました。

あと、日本酒以外の種類も豊富。


f:id:funacky1988:20170731234423j:plain


そして、中野と新井薬師の間にある、味のマチダヤさん。

ここは、言わずと知れた有名店ですね。

販売力があり、とにかく何でもあるというような印象。

良い意味でごちゃついている、秘密基地感が好きです。

f:id:funacky1988:20170731234428j:plain


それぞれのお店に特徴があり、楽しめたお店巡りでした。