日本酒愉快者ブログ

日本酒が好きな30代。最近は色々飲んでます。

宮城県松島周辺の酒屋

実は先週宮城県松島に行って参りまして。

メインはお酒ではなかったので、個人的にはやや不満な旅でしたが、最後の松島にて酒屋さんがあったので紹介します。

 

f:id:funacky1988:20171007210853j:plain

 

ガスった松島。日本三景だけあり綺麗は綺麗でした。

 

遊覧船には乗らず…

松島の一等地にあるこちらへ。

 

f:id:funacky1988:20171007210857j:plain

 

個人的には、松島の風景より前のめりになってしまった「むとう屋」さんです。

店内には日本酒など酒類はもちろんのこと、酒器等の品揃えも抜群で観光の土産やとしても最適ではないでしょうか。

店構えが素晴らしいですね。

 

HPもきちんと整備されており、宮城県の地酒はほとんど網羅していると思います。

ご当地特化型の酒屋さんとしては最強クラスではないかと。

一ノ蔵浦霞といった有名蔵や萩の鶴、乾坤一、阿部勘などなど。

 

後ほど取り上げますが、数本を購入しました。

かなりストックがあるので、こういうときに我慢しなければいけないつらさがありますね笑

 

店員さんも柔らかい接客で、試飲も日本酒2種類、梅酒1種類をさせていただきました。

 

松島へ旅行される際はぜひ。