日本酒愉快者ブログ

日本酒が好きな30代。最近は色々飲んでます。

≪97≫白玉香 山廃潤純米無濾過生原酒 27BY

千葉のお酒初です。

 

木戸泉酒造さんの「白玉香」で27BYのものになります。

有楽町の「むらからまちから館」で購入したものです。日本酒購入先としては非常に便利で重宝してます。

 

f:id:funacky1988:20171104011141j:plain

f:id:funacky1988:20171104011143j:plain

f:id:funacky1988:20171104011146j:plain

 

さてさていただきます。

 

山廃らしさはそこそこに、やや熟成特有のカラメル感

 

結構熟成してますねー。

かなりエッジの立った中に、ピリッとしたアルコール感。

透明感もあり、さらっとした舌ざわりの中、ほのかな甘みとうまみが。

ビターな後味で締めてくれます。

思ったよりかなり熟成してました。以前飲んだ三連星よりは熟成している印象。

味わいの深さはこちらの方が上。

お店自体は、開放型の冷蔵庫なのでそこまで外気の影響を受ける印象はないですが。

29BYでおさらいをしておこうかなぁ。

 

 

2日目

 

香 熟香。カラメル

 

味 昨日よりデレたかな。甘み、酸味の主張がきっちりと。

  キャラメルの雰囲気も出だした。

  とろーっとスロウながら、甘い雰囲気。

  これは良いね。昨日は少し期待外れだったけど、今日は良いです。

  立体感があり、きちんとまとまった味わい。

  

  昨日は少しシビアな印象だったけど、こちらはカジュアルに楽しめます。

 

 

お気に入り度 84