日本酒愉快者ブログ

日本酒が好きな30代。最近は色々飲んでます。

≪193≫松尾 信州長野 特別純米 生一本 生酒 30BY

以前の松尾と同時期に買った一本。

UVカットフィルムが特徴的ですね。

 

f:id:funacky1988:20190407222733j:plain

f:id:funacky1988:20190407222737j:plain

f:id:funacky1988:20190407222744j:plain

f:id:funacky1988:20190407222801j:plain

 

それにしても安すぎるでしょ。

ぱっと見購入感あるもんなぁ。

 

透明感ありますねぇ。梨。

フレッシュですね。

 

裏面にある通り、前回のとは味わいのベクトルが違いますね。

こちらはだいぶ、スリムで淡麗。

味わいの厚みは薄いですが、ひっかからずスーッと飲めます。

風味は、なんとなくあべのレグラスっぽい。

軽やかな米の旨みが感じられますね。

食中酒として良い感じです。

2杯目ということもあり、じっくり味わえないのが僕も良くないですね。

 

松尾の造りについては、まだ僕もつかめてないですが、変幻自在というかレベルの高さがうかがえますね。

 

 

個人的お気に入り度 86