日本酒愉快者ブログ

日本酒が好きな30代。最近は色々飲んでます。

≪201≫義侠 長期熟成酒 若水 1993

どんどん消化して行きますよー。

 

 

f:id:funacky1988:20200518213447j:plain

f:id:funacky1988:20200518213522j:plain

 

f:id:funacky1988:20200518213612j:plain

 

 

買ったのは2年ぐらい前だけど、まだ売ってるみたいですねー。熟成酒だから避けてる方もいるのかも。

義侠の長期熟成酒で1993と。

ここまで熟成で、3000円弱だから安すぎますよねー。

 

香 さすがに枯れて、控えめな印象。うっすらヒネ気味。

味 ナッツ、カラメル、枯れた味わいですが、かなりの甘みと穀物系の香ばしさ

タイトに味わいが絞れていくのが多いイメージながら、こちらはどっしりとした味わいが楽しめます。結構甘いですね。デザート酒ほどではないですが、複雑味もこの甘さのおかげで飲みやすく感じられると思います。

日本酒飲み慣れてないときついと思いますが、これはぜひ飲んで欲しい。まだまだ買えるだけにぜひ。