日本酒愉快者ブログ

日本酒が好きな30代。最近は色々飲んでます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

≪205≫流輝 夏囲い 生

だいぶ久々の流輝。 ブログ始めた頃なので、約3年ぶりですか。 結構ビン底にオリが沈んでますね。 香 サイダーを連想されるさわやかな香りに、パイナップルのややトロピカルな印象。 しっかり冷やしたこともあり、香りは控えめ。 味 まさに大人のカルピスソ…

≪203≫森嶋 雄町 純米大吟醸

2月に同銘柄の山田錦の純米吟醸の生をやって、良い印象だったのでまた買ってみました。 茨城県日立市の森島酒造の「森嶋」です。 どちらかというと、日本酒好きには「大観」の方で知られている蔵元ではないしょうか。 大変恥ずかしながら、「大観」もキチン…

≪202≫四季桜 純米吟醸 辛口生酒 nao -夏桜-

いやー暑いですね。 普段通りの再開で恐縮です。もはや、ナンバーすらわかりません笑 今回は、宇都宮市宇都宮酒造の「四季桜 夏桜」です。 初飲み銘柄。不勉強ながら、宇都宮市に酒蔵ってあるんですね。 購入した酒屋さんでは、いくつか夏酒の銘柄を示してい…

≪204≫WEST COAST BREWING Hop Wave

静岡市のウエストコーストブルーイングです。 山梨県民の酒好きの私にとっては、甲府市のアウトサイダーブルーイングの丹羽氏が移籍したブルワーということで、かねてより注目しておりました。 そういえば最近アウトサイダーも瓶での販売を始めたようです。 …

どうでも良いですが、今後の当ブログについて

みなさん、こんにちは。 コロナ禍の中、苦労されている方が多いことと推測しております。 私も外出がほとんどできない中で、本当であれば日本酒を買ったりして応援すれば良いのでしょうが、ストックしていた日本酒をはじめアルコールの消費にしばらく明け暮…