日本酒愉快者ブログ

日本酒が好きな30代。最近は色々飲んでます。

≪139≫写楽 純米吟醸 おりがらみ 生酒 29BY

生粋左馬の記事であれだけ吠えた僕ですが、店員さんから勧められたのでまんまと買ってしまいました。

うーん、写楽の生は前から飲んでみたかったのでちょうど良かったです。

 

飛露喜に次ぐ、福島のスター銘柄候補という印象の銘柄ですが、現在どうなんでしょうか。はせがわさんだとお一人様一本までとありますが。

 

まぁこちらについては説明不要ですよね。

 

f:id:funacky1988:20180102103357j:plain

f:id:funacky1988:20180102103401j:plain

f:id:funacky1988:20180102103404j:plain

f:id:funacky1988:20180102103409j:plain

f:id:funacky1988:20180102103415j:plain


バナナ。フレッシュ


フレッシュだねー。くせのなく、そこまでコクもなくスルスル。スパッと余韻もほどほど。

まー飲みやすいね。

ほどよくカスタード、バナナ。思ったより、ジューシーというわけでなく、わりかし硬めの味わいでした。


 四合瓶で1700円(税抜)ですかぁ。

これなら、福祝、自然郷からは少し落ちますね。


個人的お気に入り度 84