日本酒愉快者ブログ

日本酒が好きな30代。最近は色々飲んでます。

≪185≫志賀泉 雪泉 純米吟醸 生原酒 30BY

某ブログ様乗っかりです。

 

志賀泉は初めてですね。

銘柄的には、一滴二滴のイメージが強いかな。

夏泉は、低アル生原酒ということですが、こちらも15度なんで比較的低アルに傾いた造りだと思います。

 

もう春が目の前に迫っているので、早く飲まないといけませんね。

 

f:id:funacky1988:20190310173652j:plain

f:id:funacky1988:20190310173700j:plain

f:id:funacky1988:20190310173724j:plain

f:id:funacky1988:20190310173743j:plain

 

バニラ バナナ 穏やかながら、キラキラと輝くような印象ですね。

 

べらぼうにうまい!!

軽やかな質感ながら、クリーミーに溶けていきます。

非常にモダンな造りだと思います。

アルコール度数も高くないこともあり、非常に杯が進みますね。

奇しくも瀧澤と近い印象ですね。

にごりの分だけ、瀧澤の方が重く感じましたね。その分、旨みも甘みもあるんですが、最近の僕の気分だと、こちらの方が好みですね。

シルキーな質感もありつつ、ピチピチとフレッシュさも感じられます。

書いていて、矛盾した表現ですが、一呼吸置くとドライで、スパッと締まるのも良いですね。

果実で言うと、梨、熟しかけのメロンですかね。

 

非常に高レベルで、今年に入って飲んだ中だと、松尾と甲乙付けがたい印象です。

こだまさんで買ったんですが、まだ販売しているみたいなのでぜひ買ってみてください。

 

 

個人的お気に入り度 90