日本酒愉快者ブログ

日本酒が好きな30代。最近は色々飲んでます。

≪204≫WEST COAST BREWING Hop Wave

静岡市のウエストコーストブルーイングです。

山梨県民の酒好きの私にとっては、甲府市アウトサイダーブルーイングの丹羽氏が移籍したブルワーということで、かねてより注目しておりました。

そういえば最近アウトサイダーも瓶での販売を始めたようです。

 

店での生も良いですけど、家でまったり味わうのも良いですよね。

f:id:funacky1988:20200621153000j:plain

f:id:funacky1988:20200621153020j:plain

f:id:funacky1988:20200621153027j:plain




さてさて。

まずは、シャレオツなラベル。

ぶっちゃけ最初は海外のブルワーかと思った。

 

トロピカルでマンゴー主体の甘めな香。

 

にごりはなし。

味わい自体は、おとなしめ。表現とすると正しいかわかりませんが、正統派。

もちろん甘味、コクも感じられますが、がっつりトロピカルというわけではないですね。

これが西海岸風なんでしょうか。

後味にも、麦の香ばしさが感じられ、遅れて苦み。

 

西海岸というと有名なのはストーンだと思いますが、

こちらも割と正統派なipaなのかもしれません。

 

伝統的なビールの延長にある味わいで、500mlでも重すぎず楽します。

安くはないですが、おしゃれなラベルですし見かけた方は購入してみてください。