日本酒愉快者ブログ

日本酒が好きな30代。最近は色々飲んでます。

≪208≫村祐 本生

お恥ずかしながらブログ初登場。村祐です。

何度か買おうと思ったんですが、一升瓶がメインなので手に取りづらく。

(週1、2でしか飲まないので明らかにもったいないんです。)

 

いわゆる常盤ラベルって言われる?こちらがあったので、購入しました。

 

f:id:funacky1988:20200717165631j:plain

f:id:funacky1988:20200717165640j:plain

f:id:funacky1988:20200717165644j:plain

 

サイダー、コメ、やや渋みのような印象。

 

甘いんですが、軽い甘味。優しい甘味。気持ちがすっぽさも感じられます。

基本的には、どっしりしたうまみのお酒でコメのミルキーさも感じられますが、さっとコクが引いて、甘味と酸味が品よく残る印象。

甘いんだけど、ぶよっとした太目の甘味ではなく、引き締まった筋肉質な甘味。

 

 

ファンが多いのも頷けるお酒ですね。

和三盆をイメージした甘味のお酒ということで、本当そのままのイメージ。