日本酒愉快者ブログ

日本酒が好きな30代。最近は色々飲んでます。

≪199≫宇宙MASTER 

f:id:funacky1988:20200514192228j:plain

 

 

f:id:funacky1988:20200514192304j:plain

 

f:id:funacky1988:20200514192332j:plain

 

 

f:id:funacky1988:20200514192358j:plain

 

もはや語る余地もないUCHU BREWING。

結構初期の方から飲んでるけど、いまや超有名ブランドですね。

同じ県内なのでいつかイベントで生を堪能したいもの。

パッチ167と、だいぶ作ってますね。

 

香 洋梨系のフルーティさ。

 

味 ガッツリ濃厚というわけでなく、中くらいの濃厚さ。ほどほど軽く、甘さもしつこすぎない。

若干後味が柑橘の皮のような苦味。

まったりの甘くちょうど良い質感。

非常に満足感のある味わいですね。後を引くという感じではなく、一本でちょうど良い。

 

トロピカル全開というよりも控えめな印象。

やっぱりうちゅうはおいしいですね。