日本酒愉快者ブログ

日本酒が好きな30代。最近は色々飲んでます。

ベロベロ酔いどれ居酒屋記

山梨という僻地のため、時折都内で日本酒ベロベロのみを行ってます。

簡単な記録です。

醸造年等詳細はわかりません、、


天明 おりがらみ零号 29by

おりがらみならではのジューシーさ。

わかりやすく、フルーティ。

一杯なら良いけど少し飲兵衛にはくどいかも。


松の司 純米吟醸

多分28by、火入れで落ち着いた中でフルーティさ、渋み、総合的に完成度が高いとおまう。日本酒好きは飲んで欲しい。


美寿々

造りが上記のお酒に比べてまだまだ。

複雑味を許せる人は楽しめると思う。


赤武 F ニューボーン

これまたわかりやすいフルーティさ。

ベッタベタ。

多分女性には受ける甘さ。

日本酒好きは、少しくどいかも。


一白水成 純吟横垂れ

実は初めてじゃないかな、一白水成

これまた分かりやすいジューシー。

まだ赤武に比べて、甘みが控えめ。ドライ?

飲みやすくはある。


新酒の時期で、わかりやすくジューシーなお酒を出すのはわかるんですがねー。

あんまり味わいですぎてもチョット、、


赤武は美味しいんだけど、ベタベタなあまさがすぎるかな。


まー僕もベロベロなので、細かい部分までは味わえないし表現できません!!

新酒でフルーティなお酒といえば、上述したお酒をどうぞ!!

多分おいしく飲めるとおもいます。

二杯目以降はくどいかもしれませんー!!